過去だって変えられる?!

こんにちは。美空雨です。

 

よく「過去は変えられないけれど、未来は変えられる」って言いますが、

 

私は「過去も変えられる」と思っています。

 

もちろん、過去に起きた事実は、そのままの事実なのですが、その意味合いは変えられると思うんです。

 

その方法は、

「あの経験があったからこそ今がある」と思えるような未来にしていくこと。

 

そのために、理想の未来を思い描き、できることを一日一日、瞬間瞬間積み重ねていこうと思っています。

 

大丈夫。今日の辛い出来事も過去の苦い思い出も、きっとかけがえのない物になるはずです。

 

みなさまは、どんな過去を、どんな未来で書き換えていきますか?