心のブロックがはずれない、実はそれ…?

こんにちは。美空雨です。

 

ぽわぽわっと頭に浮かんだことや、見て聴いてビビビっときたことを皆様にお伝えしていきます。

 

今日は、「心のブロック」についてです。

 

 

○ブロックがはずれない○

 

「やりたくないことを我慢してやったらいいことがある」という考えから「やりたいことを一生懸命やるのが開運につながる」という世の中になってきていますね。

 

でも、子どものことや家族のことを考えたら、自分のやりたいことだけなんて無理と思いませんか?

 

私は思っていました。

 

やりたいことが沢山あるのに、仕事と家事だけで過ぎていく毎日。

 

とある自己啓発本には「料理は嫌いなのでやめた」って書いてあったけど、そんなの無理だよと…。

 

 

○100個夢を書いてみたらわかった○

 

ふと、夢を100個書き出してみたら、大きく4つに分けられることに気づきました。

 

その1つに「家族を幸せにする」というのがあって、その方法として、私の場合は、「美味しい料理を作ること」が含まれていたのです。

 

ブロックだと思っていたけれど、それが、私の夢であり幸せの形だったというわけです。

 

 

○自分に合った幸せの形がある○

 

面倒で嫌いで苦手だった「料理」が、実は「家族を幸せにする」という夢を実現するために「自分がやりたいと思っていること」だと分かってからは、体が動くようになりました。

 

正直なところ、やっぱり面倒だなぁ、やりたくないなぁと思うこともありますけどね(笑)

 

 

「嫌いだけけれど、止められないこと」には、単に心のブロックであることもあると思いますが、

 

実はその向こうには、「自分が願う幸せ」や、「実現したい夢」があるということもあるようです。

 

 

誰かの幸せの形が、そっくりそのまま自分の幸せの形ではないので、

 

それにとらわれずに、

 

自分の気持ちとじっくりと向き合ってみると、「そうか!これでいいんだ!!これが私のやりたいことなんだ!!」と、何か光が見えてくるかもしれません。

 

 

みなさま、今日も良い一日を♡